中沢歯科医院には院長室がありません。代わりにWeb上に設けてみました。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< クリスマス | main | 診察券 >>
久しぶりの御堂山
日曜日、久しぶりに御堂山に登りました。
病気やらナンやらで近所の登山としてもほぼ1ヶ月ぶりです。
足腰なまりきってるんじゃないかとちと心配・・・。

今回は娘と一緒です。
1年以上前に五井山に一緒に登って以来・・・、
これまた久しぶりです。

初心者の娘と一緒ですから、
どこを登るか悩みましたが、砥神山−さがらの森−御堂山コースにしました。
娘は保育園、小学校と遠足で砥神山に登った事があるらしいのですが、
記憶もあいまいなのでちょうどいいかなと。

それにしてもいい天気!
風も穏やかで山登りには最高。
これは日ごろの私の行いが良いせいに違いない、いやきっと、たぶん(笑)。
10組くらいの方々とすれ違いました。

潮見展望台

画像はさがらの森へ向う途中休憩をとった、
潮見展望台からの砥神山です。
普段三谷から見る砥神山はとがった山頂で「姿が美しい山」
という認識なのですが、
こうして裏から見るとぜんぜんとがってない(笑)。
おまけに双耳峰のはずなのに、
二つの山頂もあんまりはっきりしてません。
砥神山は三谷側のふもとから見るのが一番かっこいいっすね。

下の画像は観音寺境内の様子。

久しぶりの御堂山

さすが蒲郡、12月だというのにまだ紅葉が(!)
昨年は11月終わりで何とか紅葉が残ってたという感じでしたから、
やはり気候が暖かいのでしょうか?

砥神山−さがらの森−御堂山−観音寺−さがらの森−砥神山
休憩含め3時間30分ほどかかりました。

娘はほぼ初めての道、私は久しぶりの山道でしたから、
ペースを落として登りました。
時間はかかりましたが、
おかげで膝が痛くなったりもせず、
何より娘も楽しめたようなのでよかったよかった。
「2度と行くか!」と言われたらどうしようかと・・・(笑)。
私の復帰戦のペアとしては逆にちょうど良かったのかもしれません。


記事製作時のBGM:
増尾好秋 「A Threesome」
増尾好秋&Jan Hammer 「Waiting No More」


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
中沢歯科医院
〒443-0022 蒲郡市三谷北通三丁目177番地
TEL 0533-67-1177
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
中沢歯科医院
〒443-0022 蒲郡市三谷北通三丁目177番地
TEL 0533-67-1177
HP    www.e8148.jp/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
中沢歯科医院
〒443-0022 蒲郡市三谷北通三丁目177番地
TEL 0533-67-1177
HP    www.e8148.jp/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Trackback URL
http://e8148.jugem.jp/trackback/115
TRACKBACK