中沢歯科医院には院長室がありません。代わりにWeb上に設けてみました。
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
中沢歯科医院
〒443-0022 蒲郡市三谷北通三丁目177番地
TEL 0533-67-1177
HP    www.e8148.jp/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<< 20周年 | main | 春の和歌山ラーメン紀行(違) >>
金沢冬の味覚ツアー
今冬、金沢へ行きました。
とは言ってもほぼ毎年、年に1,2回訪れているんですが。
きっかけは仕事での金沢訪問でした、
が今では年中行事のようになっています。

「冬の金沢」目的はもちろん「お魚」です。
厳冬期の日本海のお魚は本当においしい!
カニはもちろん、ブリもイカもノドグロも・・・。
もちろん加賀野菜もてんぷら等々とてもおいしいです。
ああ、思い出しただけでまた行きたくなっちゃうじゃないの・・・ったく。
だから記事にするのも最初ためらったんですがね(笑)。

若いころは食べ物目的での遠出なんて、
全く考えられなかったですが、歳を重ねるにつれ、
「現地のおいしいものを現地で食べる」
これがこの上なくうれしく感じるようになりました(笑)。

金沢には有名な「近江町(おうみちょう)市場」があります。
そこで気心の知れた仲間、あるいは家族でお魚を食す、
改めて考えると単純ですがとても贅沢な時間ですねぇ。
おまけに市場なのでお値段も非常にリーズナブル、
となりゃ、さらにしあわせ度アップ(笑)。

もちろん宿泊前提になりますので、
次の日は近隣をはじめ北陸各所を観光。
21世紀美術館、大野からくり記念館、忍者寺、茶屋街・・・。。
いろんなところ行きましたが、
最も基本的な「兼六園・金沢城」はまだ行ってなかったりして(汗)。
以前記事にした「福井県立恐竜博物館」や「コスモアイル羽咋」も、
実は冬の金沢ツアーの一環で訪れたのでした。

以前は「金沢に移住したい」なんて考えたことも(!)。
その位の「金沢好き」を自負しております。
春になり、白エビ漁が始まりましたし(ガスエビもね)、
お魚に限らずおいしいものはこれまた季節問わず尽きませんです。
お水のおいしい地域ですからお酒もおいしいです。
私は一滴も飲めないのでウチの奥さんからの情報ですが。

来年には北陸新幹線も開通します。
金沢がまた変わります、楽しみです。

私設金沢広報官(笑)として、
皆様「金沢の味覚ツアー」いかがっすか?

記事製作時のBGM:
Jaco Pastorius「Soul Intro/The Chicken」



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
中沢歯科医院
〒443-0022 蒲郡市三谷北通三丁目177番地
TEL 0533-67-1177
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
中沢歯科医院
〒443-0022 蒲郡市三谷北通三丁目177番地
TEL 0533-67-1177
HP    www.e8148.jp/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
中沢歯科医院
〒443-0022 蒲郡市三谷北通三丁目177番地
TEL 0533-67-1177
HP    www.e8148.jp/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Trackback URL
http://e8148.jugem.jp/trackback/191
TRACKBACK